フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

新旧チャレンジ生、頑張れ!

本日、五月晴れ晴れです。
清清しいお天気で室内のいるのがもったいないくらいです。
今日はお出かけ日和ですよ音譜


今週日曜日(5/22)は地区の運動会運動会の予定だったので

これくらい良いお天気晴れだと良かったのですが・・・
雨降りの中、どうにかこうにか開会式までしたそうですが
結局その後中止に・・・


雨天の場合は、翌週5/29に延期予定だったのですが
開会式も済ませ、翌日月曜日(5/23)は小学校が振替休日に
になってしまったとやらで、運動会は延期ではなく中止になってしまいました。


子どもの頃、運動会とか遠足などのイベントって
いっつも楽しみにしていたので、がっかりしている
子どもたちも多いのではないかと・・・


子どものころってイベント目白押しですよね。
入学式・卒業式・運動会・遠足・修学旅行・合唱コンクール・
球技大会・学校祭などなど
(あまりにも昔過ぎて遠い目をしながら思い出しました)


それに比べ、大人になってからってイベント少ないですよね。
って言うか、イベントって自分で作らないといけないし、
子どもの頃のように、周りで作ってくれないですから。


私にとってのイベントは、とりあえず年1回の旅行です。
明日への活力のためにも、これだけは絶対譲れないイベントです。
時間と予算があれば、年2回行いたいところですけど・・・。



さて、先月このブロクでも募集案内しました
“若者就業チャレンジ事業” が5/23から始まりました。


8名の若者たちが大緊張の中、入社式が行われました。
たくさんの可能性をもった、チャレンジ生たちを見ていると
あぁ~若いって素晴らしいビックリマークなんて素直に羨ましく思えてしまう
アラファーの私です。


先日、昨年のチャレンジ生が元気な顔を見せてくれた時に
こっそりホワイトボードにこんなメッセージを残していました。
お客さまは、派遣スタッフさま-メッセージ
ちょっと見づらいかも知れませんが、
『ガンバレ 若者就業チャレンジ』と書かれています。
1年前、不安をいっぱい抱えて、ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
やってきた若者も、今はもう立派な社会人です。


昨年11月、6ヶ月の研修を終えた修了式 の日、みんなの成長を見て
目頭が熱くなった(ちょっぴり涙こぼれたかも)のが
もうずいぶん前のことのように感じます。
  ※修了式の様子はこちら右★★修了式★★


また今年の11月も、新チャレンジ生の成長を見て
目頭を熱くできることを楽しみにしています。
ガンバレ!新チャレンジ生!


そして、いろいろ壁にぶち当たっているだろう、元チャレンジ生!
壁にぶち当たっていること自体、成長の証。
乗り越えればまた更に飛躍していけるから、頑張れぇぇぇ~
(私なんて、まだ壁にぶち当たるからね。まだまだ成長していきまっせ)