フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 第42回社会保険労務士試験です | メイン | お仕事情報!! »

2010年8月24日 (火)

そこんところよろしく

いやぁ~暑いあせるですなぁ
テレビやラジオでも
『酷暑日』とよく耳にしますよね。
私の印象なのですが、今まで
『猛暑』ってよく耳にしたのに
最近は
『酷暑』と表現されることが多くありません?


『猛暑』でも十分暑い気がしますが、『酷暑』というと
体に異常をきたしそうな暑さのような感じがしませんか?


『猛暑日』『酷暑日』どっちが暑っいわけぇはてなマーク
疑問はすぐ解決しないと、気になっちゃう私としては
調べるっきゃない!!


yahoo!猛暑日
<辞書>ポチックリック
最高気温がセ氏35度以上の日」

yahoo!酷暑日<辞書>ポチックリック
日中の最高気温が35℃を超えた日の事を指す

どうやら一緒のようです。
ちなみに最高気温が30℃を上回ると『真夏日』
最高気温が25℃を上回ると『夏日』だそうです。


福井市の週間天気予報を見ると
まだまだ酷暑日が続きそうなです。
皆さん、熱中症にお気をつけくださいね。


そう言えば、また教育事業部のN澤さんにこのブログ
乗っ取られていましたねぇ。
乗っ取られブログを読んでいて、昔のことを思い出しました。


彼女が
社会保険労務士試験に合格して4年。
私が出会った頃の彼女は、社労士になりたくて
毎日必死あせるに受験勉強していました。

お昼休みは一人で別室にこもり、右手に箸箸を持ち
左手で参考書本をめくり、耳にはイヤホン
カーステレオには勉強の講義テープ
頭の中は“社会保険労務士試験”のことでいっぱいでした。

模試の結果に一喜一憂。
うまくいかなかった時は、弱気なメールが送られてきて。
彼女の反応に私も一喜一憂し。

もう、落ち込む姿は見たくないなぁ~。
もう受験勉強から解放させてあげたいなぁ~。
頑張っている彼女をどうにか合格させたい。
お金で合格できるなら私が払うから・・・なんて邪まな
考えまで浮かんで消えて。

4年前、「合格したビックリマーク」と報告をもらった時は
「おめでとう」という言葉より先に「よかった」という言葉がでてきました。
合格して嬉しい気持ちと、もう心配しなくていいという
ホッとした気持ちが混在した、「よかった」なのでした。

でもふと思うのです。
社会保険労務士試験に合格したくて必死に
勉強していた時の彼女は、めちゃめちゃ大変そうで
しんどそうだったけど、でもすっごく輝いてキラキラいたなぁと。
なんだかとても生き生きしていた気がします。

本気で頑張っている人の姿は、本当にかっこいいものです。
LEC福井南校【提携校 の受講生の方たちも
必死で頑張っていらっしゃる方は、本当にいい顔されています。

だからこそ、そんな受講生さんの喜ぶ顔が見たい。
神様・・・どうぞLEC福井南校【提携校 の受講生さんたちに
合格証書をください。
素敵な笑顔をください。
そこんところよろしくチョキ

 

~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザイン
ヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 仮登録はこちら です

Qr

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228616/25026129

そこんところよろしくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿