フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

初ゲスト!

春眠暁を覚えず・・・ということで、
もうおやつの時間をとっくに過ぎたというのに、
眠気ぐぅぐぅに誘われているhuman- dでございます。
会社にも保育園のように、お昼寝TIME時計があればいいのに音譜

さて、今日は、初の試みビックリマーク
このブログにゲストを呼んじゃいましたぁ~
今、弊社で行った離職者訓練の職場実習生が来ているのですが
その中の一人に「職業訓練の話書いてくれる?」とお願いし てみたところ
快く引き受けてくれて、このブログに登場してくれることになりましたクラッカー

今日のゲストは、昭和生まれで成り立っている?
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン 社内では、滅多に
お目見えすることのない平成生まれのとっても
可愛いお嬢さんです。拍手ぱちぱちでお迎えください。

 花ピンク花ホワイト花ピンク花ホワイト花ピンク花ホワイト花ピンク花ホワイト花ピンク花ホワイト花ピンク花ホワイト


はじめましてキラキラ
IT応用実務科の田中ですハート
3月1日から、ヒューマン・デザインに実習で来ています。


実は、もう明日で訓練が修了になってしまうと言うことで、
職業訓練についての感想を書きたいと思います。


私は事務の仕事がしたいと思い、ハローワークに通っていました。
いつものようにハローワークの人に、就職の相談をしていたら、
「こんな訓練があるよ!」と教えてもらいました。


職業訓練はテキスト代以外にお金もかからないのかぁ・・・
資格も欲しいなぁ・・・
よぉ~し受けてみようビックリマークと参加することにしました。


訓練生の年齢はさまざまで、私の倍の年齢の人もいましたが
お昼にはみんなでお菓子チョコレート食べたり、コーヒーコーヒー飲 んだり・・・
年齢なんか関係なく、すっかり打ち解けて仲良くなれました。


3ヶ月の座学を終え、次の日からみんなに会えないのかと
思うととっても寂しいしょぼん気持ちになりました。


出会いって本当に大切だなぁとつくづく思います。
訓練に来てなかったら、絶対に仲良くならなかっただろうし・・・


あっビックリマークCS試験
(コンピュータサービス技能評価試験)では、
WordとExcelの3級を取ることが出来ましぱちぱちた。
資格を取るという目標達成合格です。
次はWordの2級に挑戦したいです!!


再就職に向けて、自分のスキルをあげたい方ビックリマーク
知識や技能に自信がない方ビックリマーク
何か資格が欲しい方ビックリマーク


ぜひ職業訓練を受けてみてはいかかでしょうか?音譜
専門的な勉強はもちろん、たくさんの人との
素敵な出会いが待っていますよスターニッコリ


花ピンク花ホワイト花ピンク花ホワイト花ピンク花ホワイト花ピンク花ホワイト花ピンク花ホワイト花ピンク花ホワイト

はぁ~い、田中ちゃんビックリマークど うもありがとうっ♪.・。*
        ↑今まで呼んだことないけどね

職業訓練のアピールまでしてくれちゃって・・・嬉しい限りです。
ちなみに、私が強制的にアピールさせたわけではありませんからね。
自主的にアピールしてくれたんですから・・・
と、書くと言い訳がましいですか?
でも本当に、圧力とかかけてませんから。

田中ちゃんの就職が1日でも早く決まりますように・・・

2010年3月15日 (月)

春です☆

ご無沙汰しております。M山M山です。

先日のN澤部長の記事で、
LEC金沢駅西校【提携校】 のS山さん、F木さんの
ジョブナビ掲載写真をM山M山PCのデスクトップしている・・・
という話がありましたねぇ~。
   ※詳しくはこちらの記事をどうぞこちら
               “身内自慢で恐縮ですが・・・”


なぜそんなことをしていたのか・・・
♪♪♪ぁ~
可愛らしいお二人の笑顔に癒されるからですにっこり


でも先日、私のPCパソコンのディスクトップを見たくろべぇ先輩が
「それ、怖いよ!」とぽつり。


そう言われてみればそうかもひらめき電球・・・と反省汗
ご本人(S山さん&F木さん)に許可も取らず
勝手にデスクトップにしてしまっていました。
ゴメンナサイごめん


そして、M山M山のデスクトップからは、お二人の可愛らしい
笑顔はなくなり、真っ青な殺風景な状態に・・・
あぁ~どなたか、このM山M山を癒しておくれぇぇぇ~
と心の中で叫んでいましたら


そんなM山M山のションボリしょんぼり顔した心を一気に
桜**にしてくれるものが現れましたぁぁぁぁビックリマーク
それは・・・こちらこちらこちらこちら
T02200244_0238026410452166101  管理人さんの手作りです


すごいでしょう~目
これ、すべて手作りです。
なんと、ランドセルの中にはちゃんと定規までせんひき入っていますビックリマーク
このアイテムにM山M山の心は、一気に春桜**模様です。
ぜひ一度、実物を見に来てください。


そうそう、桜**桜**です。
LEC福井南校【提携校】 もますます活気が出てきましたビックリマーク
春は新学期・新年度というように、スタートの季節でもあります。
この春から何かスタートさせたいっビックリマークと考えていらっしゃる方、
ぜひ一度、LEC福井南校【提携校】 にお越しください。
お待ちしておりまぁぁぁす。