フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 合格者アドバイザーによる試験合格攻略講座 | メイン | スタート! »

2009年10月16日 (金)

準備は整いました

すっかり秋momiji*くり。ですねぇ~。
ずいぶん過ごしやすくなってきました。


10月かぁ・・・ってことは何?
今年も残り2ヶ月ほどで終わってしまうってことじゃありませんか?
あらまぁ~、1年ってなんて早いDASH!のかしら。


1年経ってもなんの変わりもない私・・・
特に変わった出来事も(良い事も悪い事も)なく
去年と変わらない日々を10ヶ月過ごしてまいりました。


でもまぁ、何も変わりないということが
実はとっても幸せなことであると知っている大人の私です。
(HAPPYなことがなかったことの負け惜しみではありません!)


さてさて本日、7月15日から行なわれていました
離職者訓練『画像処理科』が無事修了いたしました。


イラストレーター、フォトショップ、ドリームウィバー
ビジネスマナー、コミュニケーションなどなど
たくさんのことを学び、再就職に向けこの3ヶ月間
皆さん一生懸命頑張っていました。


毎回職業訓練の修了式の時に、ささやかですが記念品を
プレゼンプレゼントトしているのですが、そのたびに教育事業部では
少しでも訓練生に喜んでもらえるには何を送ったらいいかと
訓練修了1ヶ月前くらいから、夜遅くまで会議を開いています。
(というのは嘘ですが、そのくらいの気持ちで考えています)


今回の記念品は、訓練担当のM山さんM山
「エコバックと何がいいかなぁ・・・」
頬杖をつき、頭を抱え、頭をかきむしり、悩んでいたので
(訓練生への想いが強い分悩むのです)
「ストラップ作ってみない?今流行のパワーストーンでっ」
手芸部部長の私から提案させてもらいました。


「仕事運UPや金運UPの石を選んでさぁ、どぉう?」
「いいですね。それにしましょう!」
手芸部の部員でもあるM山さんM山もノッテきました。
早速、購入申請を提出し、M山さんM山さんと買出しに。


手芸部活動時間である昼休みに、M山さんM山さん、くろべぇと共に
訓練生みんなの就職が1日でも早く、決まることを祈って
ひとつひとつ心をこめ製作に励みました。


この世にふたつとない、完全オリジナルのストラップが
無事出来上がりましたぱちぱち

Photo 集合ビックリマーク(クリックで大きくなります)

Photo_2 整列!!(クリックで大きくなります)

Photo_3 拡大サーチ(クリックで大きくなります)

なかなか良い出来栄えに3人とも大満足。
と言うか自己満足。


もうひとつの記念品エコバックエコバックにストラップをつけ
さぁ準備万端です。

Photo_4 (クリックで大きくなります)

「きゃぁ~可愛いラブラブ
「喜んでもらえるかなぁ」
「きっと喜んでくれますって!」
多少興奮気味で翌日の修了式の準備を整えました。


さぁ、訓練生みんなの反応は・・・
次回M山さんM山のレポートで結果をお伝えします。
乞うご期待!!



~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いてみませんか?アップ
仮登録はこちら です

Qr

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228616/21983649

準備は整いましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿