フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

公務員・司法書士試験合格攻略講座実施しました

な・な・なんと!!お約束通り2週間ぶりのくろべぇ~登場ですビックリマーク
  ※お約束をした前々回の記事はこちらですこちら
                
“お久しぶりです!くろべぇです”

凄くないですかはてなマークはてなマーク(約束は守って当たり前ですよねあせる)
これからもちゃんとお約束は守らせていただきます。

そのつもりでおります。できるだけ努力します。



それにしても最近、めっきり寒くなりましたね~。
でも去年の今頃だと、電気毛布とファンヒーターを
フル活動させていたのに比べ、今年はまだ両者ともクローゼットの中。
これってもしかして去年に比べ、脂肪やお肉が体についたから?


そう言えば先日、離職者訓練の元訓練生の方と
ある喫茶店で偶然会ったのですが、最初の一言が
「前はもう少し細かったような気がして、違う人かと思って
声をかけられなかった」
ってよしょぼんショックビックリマーク!!
でもでもでも、食欲の秋ですもの。食べたいもの食べるさ。
ダイエットなんていたしましぇんラーメンおにぎりケーキソフトクリームチョコレートコーヒービール



さて、本題に入らせていただきます。
10月24日(土)にLEC福井南校【提携校】
『公務員・司法書士試験合格攻略講座』を実施しましたので
簡単ながらご報告しちゃいます。 


私くろべぇ~は『公務員ガイダンス』に参加させていただきました。
・公務員試験を目指したきっかけ
・普段の生活との両立
・モチベーションを維持する為には などなど



色々お話を聞いているうちに
「私も公務員になろうかしら・・・」なんて思ってみたりもしました。
が、しかし・・・公務員試験って年齢制限があったのよね汗
あと、四半世紀分歳が若ければ・・・
『?歳-25歳 = 公務員試験受験資格年齢』
(↑年齢はご想像にお任せします)


私が公務員を目指すのは年齢的に無理だとしても、
公務員を目指されている方のサポートは精一杯いたします。
皆様の喜びの声がぜひ聞きたい、共に喜びを分かち合いたいと
心から思っています。


公務員になりたいけどどうしたらいいの?
公務員の種類ってどれだけあるの?
などなど、いろんな疑問質問をお持ちの方ビックリマーク
ぜひ一度LEC福井南校【提携校】 へお問合せください。
       (↑0120-776088)
スタッフ一同、皆様を心よりお待ちしております!!

2009年10月19日 (月)

スタート!

お久しぶりですビックリマークM山M山です。
ほんとぉ~にお久しぶりになってしまいました。
最近、朝晩は寒く棒人間・寒い、日中は暖かいあせる・・・という
体にとっては、とっても厳しい今日この頃ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ヒューマン・デザインヒューマン・デザインのスタッフはみんなとっても元気ですニコニコ
(管理人さんも、N澤先生も、くろべぇ先輩も)


さて、お題にちなんで・・・
私、この秋から始めました。
ピラティス始めちゃいましたぁ~!!
いい感じに筋肉鍛えられています(ムキッマッスル


今流行の細マッチョ目指し、ますます女に磨きをかけてまいります。
みなさん、期待していてねドキドキ


「M山情報はもういいよ・・・」という声がそろそろ聞こえてきそうなので
話題を変えます。。。


前回の管理人さんからのバトンバトンを受け取り・・・
  矢印 “準備は整いました”

ヒューマン・デザインヒューマン・デザインで行なわれておりました委託訓練が
昨日の修了式をもって修了いたしましたぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
もう訓練生の皆さんにお会いできないかと思うと
寂しさがこみ上げてきますが・・・


皆さんにとっては今日が新たなスタートの日ですもんねビックリマーク
M山M山はもちろんのこと、N澤先生、M田先生、くろべぇ先生、管理人さん
ヒューマン・デザインヒューマン・デザインの社員全員で、これからの皆さんを
応援し続けていきたいと思っております!!
だからいつでもご連絡くださいね。
たまにはヒューマン・デザインヒューマン・デザインに元気な顔を見せに来てくださいね。


訓練生の皆さんから素敵なお花ブーケ1をいただきました星
温かいお気持ちが伝わってきて、とっても嬉しかったです。
皆さん、本当にありがとうございました。ペコッ

T02200124_0800045010278787262

きれいでしょう?いいでしょう?羨ましいでしょう?
あぁ、私はなんて幸せなんでしょう。。。



そして、前回の管理人さんからのバトンのアンサーですビックリマーク
 (やっとです・・・お待たせしました)
レポーターのM山M山が現場よりのことを思い出しながら
レポートさせていただきます。


みんなで作ったストラップ+エコバック(エコバックは購入)
T02200165_0800060010276977775

修了証と一緒にお渡ししたのですが、
「この石はどんな意味があるんですか~?」などなど
手作りストラップに、皆さん興味を持っていただき
私たち作り手の思いが届いたようでした。
皆さんにとても喜んでいただけたみたいで、M山M山
それだけで嬉しくて、嬉しくて・・・うるうる

ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン に戻って、管理人さんに報告したら
管理人さんも 「よかったぁ~」とホッと一安心の様子でした音譜


このブログを見てくださった方ビックリマーク
何かスタートしたい方!!
いつでもヒューマン・デザインヒューマン・デザインにお越しくださいニコニコ
お待ちしておりますラブラブ


では、次回のブログは近日中に公開予定ですビックリマーク
お楽しみにぃ~!!
管理人さ~ん!よろしくお願いしま~す。
  <おいおい、ちょっと無茶振りじゃないかい?(管理人)>


以上、レポーターマイクM山M山がお送りしましたっ。



~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いてみませんか?アップ
仮登録はこちら です

Qr

2009年10月16日 (金)

準備は整いました

すっかり秋momiji*くり。ですねぇ~。
ずいぶん過ごしやすくなってきました。


10月かぁ・・・ってことは何?
今年も残り2ヶ月ほどで終わってしまうってことじゃありませんか?
あらまぁ~、1年ってなんて早いDASH!のかしら。


1年経ってもなんの変わりもない私・・・
特に変わった出来事も(良い事も悪い事も)なく
去年と変わらない日々を10ヶ月過ごしてまいりました。


でもまぁ、何も変わりないということが
実はとっても幸せなことであると知っている大人の私です。
(HAPPYなことがなかったことの負け惜しみではありません!)


さてさて本日、7月15日から行なわれていました
離職者訓練『画像処理科』が無事修了いたしました。


イラストレーター、フォトショップ、ドリームウィバー
ビジネスマナー、コミュニケーションなどなど
たくさんのことを学び、再就職に向けこの3ヶ月間
皆さん一生懸命頑張っていました。


毎回職業訓練の修了式の時に、ささやかですが記念品を
プレゼンプレゼントトしているのですが、そのたびに教育事業部では
少しでも訓練生に喜んでもらえるには何を送ったらいいかと
訓練修了1ヶ月前くらいから、夜遅くまで会議を開いています。
(というのは嘘ですが、そのくらいの気持ちで考えています)


今回の記念品は、訓練担当のM山さんM山
「エコバックと何がいいかなぁ・・・」
頬杖をつき、頭を抱え、頭をかきむしり、悩んでいたので
(訓練生への想いが強い分悩むのです)
「ストラップ作ってみない?今流行のパワーストーンでっ」
手芸部部長の私から提案させてもらいました。


「仕事運UPや金運UPの石を選んでさぁ、どぉう?」
「いいですね。それにしましょう!」
手芸部の部員でもあるM山さんM山もノッテきました。
早速、購入申請を提出し、M山さんM山さんと買出しに。


手芸部活動時間である昼休みに、M山さんM山さん、くろべぇと共に
訓練生みんなの就職が1日でも早く、決まることを祈って
ひとつひとつ心をこめ製作に励みました。


この世にふたつとない、完全オリジナルのストラップが
無事出来上がりましたぱちぱち

Photo 集合ビックリマーク(クリックで大きくなります)

Photo_2 整列!!(クリックで大きくなります)

Photo_3 拡大サーチ(クリックで大きくなります)

なかなか良い出来栄えに3人とも大満足。
と言うか自己満足。


もうひとつの記念品エコバックエコバックにストラップをつけ
さぁ準備万端です。

Photo_4 (クリックで大きくなります)

「きゃぁ~可愛いラブラブ
「喜んでもらえるかなぁ」
「きっと喜んでくれますって!」
多少興奮気味で翌日の修了式の準備を整えました。


さぁ、訓練生みんなの反応は・・・
次回M山さんM山のレポートで結果をお伝えします。
乞うご期待!!



~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いてみませんか?アップ
仮登録はこちら です

Qr

2009年10月13日 (火)

合格者アドバイザーによる試験合格攻略講座

くろべぇ結婚!!(がせねた)に大反響ビックリマーク
            ↑しかも出処は本人


1週間2週間に一度の更新を誓ったはずなのですが・・・
1ヶ月ぶりの登場となってしまいましたごめんすみません。


前回の記事 にて
『結婚します!』 と冗談で書いたところ
ブログを見てくださった方々より、
「本当かと思いビックリした!!」
いうお声をたくさんいただきました。


ある知人に、
「彼氏がいない」と宣言?した数日後に
『結婚します!』 なんてブログに書いたもので
「騙された・・・と思った」 と言われてしまいました。


まっまさか、こんなに反響があるなんて思ってもいなかったし
ただ一度言ってみたかっただけで・・・
本当に皆さん、すみませんでしたごめん


釈明会見カメラを開くべきかと思うくらいの大反響で、
改めて私の幸せをこんなにたくさんの方々が
望んでくださっているのかと、涙汗が溢れる思いでした。
                   
(実際溢れてはいませんが)

1日も早く皆さんのご期待に副えるよう
左手薬指に輝くリング指輪をはめ、天高く掲げることができるよう
くろべぇ頑張ってまいります。

そんなくろべぇにお勧めの案件(殿方)がありましたら
ぜひ一声、二声かけていただけると、有り難いかと存じます。

さて、LEC福井南校【提携校】 よりガイダンスのお知らせです!!
下記の日程にて、公務員・司法書士ガイダンスを開催いたします。

『合格者アドバイザーによる試験合格攻略講座』
  LEC福井南校【提携校】 の合格者アドバイザーが
  合格者に聞く難関試験を突破できた勉強法などが
  聞ける絶好の機会です!!

日 時 : 10月24日(土) 
       ①13:00~15:00 「公務員試験合格攻略講座」
       ②
14:00~16:00 「司法書士試験合格攻略講座」
講 師 : 社会保険労務士 西澤亜紀
会 場 : LEC福井南校【提携校】
※要予約、お電話にてご予約くださいビックリマーク
参加無料ですので、ぜひご参加ください

LEC福井南校【提携校】 LEC金沢駅西校【提携校】
ホームページ がリニューアルしました。
  ↑クリックぜひご覧ください 

2009年10月 1日 (木)

社会保険労務士 本試験検証会を実施しました

ヒューマン・デザイン教育事業部 西澤です。

本名はネット上にさらされてるからN澤って

伏せなくてもいいよ、とLEC金沢駅西校【提携校】

スタッフに一度言ったのですが、N澤と伏せてもらっていて(笑)

ブログを書くときは、”どっちにしようかな?”と迷ってしまうN澤です。

音譜音譜

ところで!

9月26日(土) LEC福井南校【提携校】で

社会保険労務士 本試験検証会を実施しました。

合格確実!という方(マークミスの可能性は残りますが)

救済待ち・・・汗という方、

もう来年に向けて勉強してます!本

初めて、来年受験します!

という方など様々ですが

この時期というのは社会保険労務士・受験生にとっては

非常にしんどい時期であると思います。


が、そんな中、検証会に参加して勉強しようと

思われることは本当にすごいなあと思います。


1年間、LEC福井南校【提携校】では非力ながら

皆様の合格サポートをさせていただいて、

私自身もいろいろとお勉強をさせていただきました。


また、来年に向けて11月から勉強会も

スタートしますので、受験生の方は合格目指して頑張りましょう!!


社会保険労務士って何?

どんな仕事をするの?

資格を取るのって難しいの?


そんな疑問をお持ちの方は、ぜひぜひLEC福井南校【提携校】

金沢ならLEC金沢駅西校【提携校】 までお問い合わせください!

やる気満々右上矢印スタッフが皆様をお待ちしております!