フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 社会保険労務士 生講義を実施しました! | メイン | 梅雨!? »

2009年6月18日 (木)

viva!職業訓練

最近、日中は結構暑くあせるなってきましたね。
どんどん夏に向かっているなぁって実感します。

事務所に飾る花を買いに行くと、向日葵ひまわり2がたくさん
店頭に並んでいました。

元気で華やかな向日葵を飾ると、事務所内がパッ!と
明るくなった気がします。
お花っていいですね。



先日、幼馴染の某会社の社長と話す機会がありました。
以前から私は彼にどうしてもお礼を言いたいと
思っていたことがありまして・・・


実は、昨年うちで行っていた職業訓練の訓練生が
彼の会社に入社しまして、お世話になっていたので
ちゃんとお礼が言いたいなぁ~と思っていたのでした。


「いろいろとお世話になりまして、ありがとうね。
本当はお菓子キャンディーでも持って挨拶に行きたいと
思っていたんだけど・・・」
と私が言うと


「思うだけじゃぁ~ねぇ。行動にしてくれないと。
お菓子チョコレート持ってきてよ。待ってるから」

と痛いあせるところをつかれてしまいました。
(本当に思ってはいるんですけどね)


「●●さん(元訓練生)頑張ってるよ。すごく努力している。
紹介してもらえて儲けもんやったわ」



彼の言葉についつい嬉しく音譜なって
「そうやろぉ~、あの子めちゃめちゃいい子なんやって!
一段と声が大きくなる私でした。


「職業訓練受けている子はいいね。また彼女みたいな子が
いたら是非紹介して!」

と、さらに嬉しい言葉をいただきました。


「うちで行っている職業訓練ってね、コースによって
習う授業は違うけど、コミュニケーションやプレゼンや
ビジネスマナーとか、就職に必要な勉強をたくさんしているからね」

ありがたいお言葉に調子にのった私は、やや興奮気味で
職業訓練について語ってしまいました。


教育事業部みんなの職業訓練に対する熱いメラメラ思いや
また再就職に向けて努力している訓練生たちの姿を傍で
見ているので、実際元訓練生を雇入れた社長から
良い合格評価をいただけると、職業訓練の成果が
実感できた気がして、とっても嬉しかったのです。
もちろん、元訓練生が頑張ってくれているおかげなのですが。
        ↑これが一番です   


6月4日に修了したOA基礎科の訓練生たち、
今、職場実習先で頑張っている総務実務科の訓練生たちが
3ヶ月、4ヶ月の訓練で身につけたスキルを活かし
1日も早く希望の仕事に就けることを、心から祈っています。

~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン“お仕事情報
ちょっと覗いてみませんか?アップ
仮登録はこちらです

Qr_2   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228616/20361825

viva!職業訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿