フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月20日 (土)

梅雨!?

こんにちはぁビックリマークM山ですニッコリ


『梅雨!?』というお題に入る前に・・・

管理人さんが書いてくださった
“viva!職業訓練” について・・・
   (管理人の声) えっ?クレームですか?
             私、何かしでかしましたか?


職業訓練を修了しても、ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
元訓練生の方たちが顔を出してくださると
M山はとっても元気をもらえますラブラブ

そういった意味でもまさに・・・vivaビックリマークです。
皆さん、ありがとうございますニッコリ
   (管理人の声) そうそう、viva!なのです
             クレームでなくてホッとしましたわ



さてさてお題に戻ります。

梅雨に入っているはずなのに、
週末は夏のようなお天気晴れで。
一昨日6月20日(土)は各地で最高気温を
記録したようですねあせる汗


私は山山の近く、自然いっぱいの田舎に住んでいるので
「M山さんのお家家は涼しいんでしょう?」とよく聞かれます。
が、しかし・・・実はM山家が建っている所は
田舎でも盆地(山に囲まれています)なので、
涼しいどころかむしろ暑いあせるのです。


こんなに暑いのに、お外が大好きs.heart**お出かけ大好きs.heart**
M山の甥っ子くんは、元気にお外で遊んでいるので
日に日に焦げて黒く黒なっていきます。

こうカラッと晴れ晴れてくれると気分は良い音譜ものの
雨が降らなくて大丈夫かなぁ~と心配してたら・・・
今日は昨日と打って変わって、すっかり梅雨モード雨
朝から雨しずくが降り続けジメッとしてむし暑いあせる
M山の心配、全く無用でございました。

さて、そんな中でもLEC福井南校【 提携校
元気に営業中です!!

以前も告知 させていただきました
『社労士ガイダンス』が近づいてまいりました。

そこで再度お知らせさせていただきます。

時計日  時右 6月28日(日) 14:00~
メモ内 容右 社会人の資格予備校(LEC)活用術
レディ講 師右 社会保険労務士 西澤亜紀先生
会社会  場右 LEC福井南校【 提携校
¥受講料右 無料
電話連絡先右 0120-776-088 


少しでもご興味を持っていただけた方
ビックリマーク
ぜひぜひご参加ください!!
お待ちしておりますニコニコ


7月に入ったら、
『福井県採用Ⅰ種試験』対応の模擬面接会や
公務員ガイダンスも予定しております!
 
 (↑こちらは詳細が決まり次第、
     改めてお知らせ致します)


どうぞお気軽に
LEC福井南校【 提携校
お越しください。お待ちしておりますニコニコ


最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました期待すまいる



~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
“お仕事情報”

ちょっと覗いてみませんか?アップ
仮登録はこちら です
Qr_3

2009年6月18日 (木)

viva!職業訓練

最近、日中は結構暑くあせるなってきましたね。
どんどん夏に向かっているなぁって実感します。

事務所に飾る花を買いに行くと、向日葵ひまわり2がたくさん
店頭に並んでいました。

元気で華やかな向日葵を飾ると、事務所内がパッ!と
明るくなった気がします。
お花っていいですね。



先日、幼馴染の某会社の社長と話す機会がありました。
以前から私は彼にどうしてもお礼を言いたいと
思っていたことがありまして・・・


実は、昨年うちで行っていた職業訓練の訓練生が
彼の会社に入社しまして、お世話になっていたので
ちゃんとお礼が言いたいなぁ~と思っていたのでした。


「いろいろとお世話になりまして、ありがとうね。
本当はお菓子キャンディーでも持って挨拶に行きたいと
思っていたんだけど・・・」
と私が言うと


「思うだけじゃぁ~ねぇ。行動にしてくれないと。
お菓子チョコレート持ってきてよ。待ってるから」

と痛いあせるところをつかれてしまいました。
(本当に思ってはいるんですけどね)


「●●さん(元訓練生)頑張ってるよ。すごく努力している。
紹介してもらえて儲けもんやったわ」



彼の言葉についつい嬉しく音譜なって
「そうやろぉ~、あの子めちゃめちゃいい子なんやって!
一段と声が大きくなる私でした。


「職業訓練受けている子はいいね。また彼女みたいな子が
いたら是非紹介して!」

と、さらに嬉しい言葉をいただきました。


「うちで行っている職業訓練ってね、コースによって
習う授業は違うけど、コミュニケーションやプレゼンや
ビジネスマナーとか、就職に必要な勉強をたくさんしているからね」

ありがたいお言葉に調子にのった私は、やや興奮気味で
職業訓練について語ってしまいました。


教育事業部みんなの職業訓練に対する熱いメラメラ思いや
また再就職に向けて努力している訓練生たちの姿を傍で
見ているので、実際元訓練生を雇入れた社長から
良い合格評価をいただけると、職業訓練の成果が
実感できた気がして、とっても嬉しかったのです。
もちろん、元訓練生が頑張ってくれているおかげなのですが。
        ↑これが一番です   


6月4日に修了したOA基礎科の訓練生たち、
今、職場実習先で頑張っている総務実務科の訓練生たちが
3ヶ月、4ヶ月の訓練で身につけたスキルを活かし
1日も早く希望の仕事に就けることを、心から祈っています。

~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン“お仕事情報
ちょっと覗いてみませんか?アップ
仮登録はこちらです

Qr_2   

2009年6月14日 (日)

社会保険労務士 生講義を実施しました!

久々登場です。社会保険労務士の西澤です。
たまには福井のブログも書こう!ってことで更新です。


6月12日(金) 金沢駅西校【提携校】 のブログ書きました。
よろしければご覧ください→金沢駅西校【提携校】ブログ


本日は、2009年度 社会保険労務士試験受験生対象の勉強会でした。
お題は国民年金法、ということで、受験生時代、大の苦手だった年金・・・汗
ここしばらく、受験生時代に逆戻りして一生懸命勉強していました。


その勉強の甲斐あって?あれも伝えたい、これも伝えたい、ということで
2時間の講義があっという間。そしてハイスピードで
進んでいく講義に受講生さんは疲労困憊気味・・・


でもこれもひとえに”合格して欲しい!!”と思いがあればこそです。
みんながんばれ~~メラメラ


来月は、7月5日に厚生年金の勉強会をやります。
詳細はこちら から


ビシビシ厳しい愛のムチ?受けに来たい!という
受験生の方、お待ちしております。


また勉強しなくっちゃ~~