フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 看板娘を紹介します | メイン | ウェディングプランナーセミナー »

2009年2月20日 (金)

スタッフさんに支えられて

最近・・・と言うよりはずいぶん前からなのですが、
会社のinfoのメールOutlookに、毎日毎日やっかいなメールが届きます。


怪しげな出会いを斡旋するメール、怪しげなDVD販売のメール
怪しげな錠剤販売のメール、怪しげなキャッシングのメール・・・
どれもこれも怪しさ満載で、1日に50通~100通送られてきます。


私の数多くいるファンドキドキの方からのメールメールを怪しげなメールと間違って
読まずに削除しそうになるので、大変困っています。
 
(妄想癖の症状が進んでいます)


と言うことで、ファンの皆さま&ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン infoへ
お問合せのメールを送られる方、お手数ですが件名を
必ず入れて送信願います。

その際には、『こんにちは』や『久しぶり』のような件名は避けていただき
怪しいメールと区別できるような件名にしていただけると
大変ありがたいです。


お願いはここまでとして、今日はスタッフさんとの話。
ちょっとした自慢話です。


先日、1月末日で契約満了したスタッフさんが、
失業保険のことで相談がしたいと会社に来られました。


このスタッフさんは、3月からの職業訓練を希望していて、それまでの間
①失業保険をもらうか 
②アルバイトをするか
③失業保険をもらいながらアルバイトをするか

③の場合、どんな手続きをしたらいいのか・・・という相談でした。

  ※ちなみに、3月からの職業訓練は、ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
     行われる離職者訓練です (雇用能力:公共職業訓練)



スタッフさん、営業部長、私の3人で、あーでもない、こぉぅでもない、
あーしよう、こぉぅしようとスタッフさんにとって一番いい方法は
なんだろうと一生懸命考えて、結果を見つけました。


離職者訓練を受けるには、希望者の中から面接を勝ち抜いて
こなければいけないので、教育事業部のくろべぇを呼び出し、
離職者訓練面接必勝法を伝授してもらいました。


スタッフさん 『訓練が終わったら、また仕事紹介してね』
human-d   『もちろん!全力であたるからね』
スタッフさん 『訓練後もヒューマンさんから行きたいから』
human-d   『ありがとう。そんな風に言ってもらえると本当に嬉しい』
スタッフさん 『私、派遣がいいんやって』


気の早い私たちは、まだ面接すら終わっていないのに
もう訓練が終わった後の話に花黄色い花を咲かせてしまいました。


このスタッフさんは、8年間もの長い間派遣就業してくれた方で
本当に長い間、ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン を支えてくださいました。
一旦、契約は終わってしまいましたが、これからもずっと
お付き合いさせていただきたいと思っています。



先日、ある派遣先に就業してくださっているスタッフさんの
身内に不幸があり、急遽2日間代役を立てなければならない
事態あせるが発生しました。
(急に話が変わりますが、関連がある話なので、気にせず先にお進みください)


代役をお願いできそうな方何名かに電話をしたのですが、急な話だし、
「他の日なら良かったんだけど、今日は・・・」というお返事ばかり。


実はその日は、運悪く福井市立中学校の新入生&父兄への
入学説明会があり、悲しいかなしょぼん代役をお願いした方の
ほとんどが偶然にも小学6年生のお母さんだったりして・・・。


で、ダメもとで1月末で終わった、先ほどのスタッフさんにすがってみました。
就業場所と自宅家も距離がある上に、交通費が出ない仕事だったので、
断られても仕方ないと思っていたのですが・・・。


快く引き受けてくださいました。
ありがたいことです。
またまた彼女にお世話になってしまいました。
ねっ、うちのスタッフさん素敵でしょ?(自慢です)


こうやってヒューマン・デザインヒューマン・デザイン はスタッフさんに助けられ
支えられここまで来たんだなぁと、ちょっぴりじ~んとするのでありました。




~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン“お仕事情報”
ちょっと覗いてみませんか?アップ
仮登録はこちら です
10102778092_s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228616/18619398

スタッフさんに支えられてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿