フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

福井のみなさぁ~ん

福井のみなさぁ~ビックリマーク
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン より求人のご案内です。


地元大手企業ビルでの長期のお仕事です。


【業種】       電子部品製造
【仕事の内容】  基盤などの目視検査

  基盤パネルの品番を確認したり、
              キズ・へこみ・汚れなどを見極めるお仕事です
              (座り仕事です)

【勤務地】     鯖江市
【勤務時間】    8:10~17:00
【休日】       日・土(隔週)
【時給】       850円


      ※詳細はお電話にてお問合せください。電話0120-776088
      ※ご登録後のご紹介となります。




他の最新のお仕事情報はヒューマン・デザインヒューマン・デザインHP
掲載されています。ぜひご覧ください。

2008年9月20日 (土)

検索ワード

今週の月曜日が敬老の日日本でお休みだった為、
今日の土曜日は出勤日でございます。

土曜日は電話電話もあまりならないせいか
なんだかとってもゆったりしながら仕事をしています。

私は普段仕事の日はスカートスカート。を着用しているのですが
土曜が出勤の日はスカートを脱ぎ捨て、パンツズボン着用。
別にそう決めているわけではないのですが、
できるだけストッキングをはきたくないなぁ~と思い
ついつい土曜日はパンツズボンを選択してしまうのです。

そんなこともあってか、尚更土曜日に会社に来ると
いつもとは違う感じになっているのかも知れません。



さてさて、今日は以前からちょっぴり気になっていることを。
何が気になっているかと言うと、このブログの『検索ワード』

どんな言葉を検索してここに辿り着いてくれているのか
時々「アクセス解析」をチェックしていると、なかなか興味深い
結果だったりするのです。

「ヒューマン・デザイン」 「ヒューマン・デザインブログ」
やはり上位に来ることが多いのですが、これってピンポイントで
このブログを探してくれているわけですから、かなり嬉しいことです。

他に上位にくるのが、LEC福井南校「LEC福井」などの
LEC関連の検索も多く見られます。
少しづつ認識されてきたなぁ~と嬉しく思っています。
受講生も増えてきているので、この中にこのブログを
読んでくれた人がいるのかなぁ~、なんて勝手に
喜んだりしています。


あとは、「ふくいジョブキャスト」「職業訓練」 関係のワード
派遣関係のワード、社会保険関係のワードなど
ふむふむ納得の検索ワードなのですが、そんな中もうひとつ
いつも上位を脅かす位置にくるワードがいつも私を
ひきつけてしまうのです。


その検索ワードとは・・・クラッカー「温かい言葉」なのです。
一度 メモ「温かい言葉」
というタイトルで記事を書いたので
その記事を読んでいただいていると思うのですが、
それよりも毎日のように、「温かい言葉」というワードが
検索されていることにとっても驚いています。

そんなに多くの人が 「温かい言葉」 をもとめているの?
どんな時に 「温かい言葉」 必要としているの?
どうして 「温かい言葉」 を探しいてるの?
どんな 「温かい言葉」 に辿り着きたいの?
ひじょーに食いついている私なのでした。



~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザイン
ヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード

2008年9月18日 (木)

適職だったようです

秋だとは言え、まだまだ暑いあせるですね。
でもさすが9月中旬、外は快い風が吹き

真夏のじりじりした暑さとは違い、日差しの色も心地良い
秋色に見えてきます。

秋晴れ晴れの日は、会社にいてもお出かけしたい
衝動がむずむず・・・
木々もっくんやそよ風のお誘いに、つい応えたくなります。

実は私、植物や風と会話が出来る能力を兼ね備えておりまして
「こんな日は室内にいちゃダメだよ!」という声が
あちらこちらから聞こえてくるのです。矢印
大嘘!

まぁ、大人なのでそんな誘惑に負けず、
今日もお仕事頑張ります!!(当たり前だって?)

先日、育児休暇中の社員が赤ちゃん赤ちゃんを連れて来ました。
生後4ヶ月のBabyは大人気で、次から次へと
みんなの腕に抱かれていました。
(一番離さなかったのは私です)

癒されます。笑顔・泣き顔・寝顔・・・可愛くて仕方ありません。
あぁ~、きっと私にもあんな時期があったのね。

私もたくさんの人を癒せたかしら・・・
癒せたはず、癒せたに違いないビックリマークそう癒しまくったさ。
だって私、相当可愛かったもん(自己申告)

と、言うことで 『3分間!適職診断』 というものを見つけました。
えっ、何はてなマーク急に話題変えちゃって!って思っちゃいました?
いやいや、何気に繋がったりするんですよ。

この適正診断で 22問の質問に答えると、「仕事選びの価値観」
「こどものころのあなたは●●タイプ」の二つの診断をしてくれます。
ほらっ、ちょっとだけ繋がったでしょ?


ちなみに私はどんな可愛い女の子だったか診断結果は
“子どものころのあなたは「信念を持ったリアリスト」タイプ”
   あなたは、何かを判断する際には周囲の意見に流されず、 

   自分の考えに従うタイプ。物の見方も現実的でどこか
   クールなところもあったようです。
   このタイプに向くのは経理や会計士、銀行員などの仕事。
   堅実さが求められる仕事に適性があるタイプです。

ってことは・・・、今現在経理&総務の仕事をしている私は
適性職に就いているということなのですね。

『性格には、生来の部分と環境によって作られる部分とが
あるといわれています。つまり、環境の影響が少ない子どもの

ころの性格には、生来の性格がより強く表れることがあるのです』
この診断結果を見ると納得させられちゃいました。

そしてもうひとつの診断 「仕事選びの価値観」

“あなたは、『勤務時間・休日』重視タイプ”
あなたが最も大切にしているのは、休日がしっかり取れること

そうなんです。私お休み大好きなんです。
まぁ、大抵の人が好きでしょうけどね。


興味をもたれた方は、どうぞ 右 『3分間!適職診断』

あなたの隠れた性格を分析してくれますよ。


~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザイン
ヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード

2008年9月11日 (木)

ブログ通信簿

10日ほど前の話です。
仕事中にふと「あっ今日は常務の誕生日だ!」と気付き
「今日、常務誕生日ですねっ音譜と大きな声で言ったら
「常務の誕生日10月やよ」 と営業部長からの冷ややかな突っ込み。

わたくし、1ヶ月もフライングしてしまいました。
常に時代の先を行く走る人私です。
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
の林家ペーを目指す私としては
もう少し修行が足らないようです。
  
※なぜに林家ペー?と思っちゃった方のために・・・
    林家ペーさんは有名人の誕生日をたくさん記憶されて
    いるようです。私も仕事柄、社員やスタッフさんの誕生日を
    覚えていることが多いのです



さてさて、少し前になるのですが ブログ通信簿
いうものを見つけました。
ブログのURLを入力すると、ブログを分析して、

通信簿を作ってくれるというので、このブログの通信簿を
作成してみました。


実はもっと以前にこの記事を書こうと思い、作成していたのですが
その間にいくつか記事を追加していたら、評価が変わってしまいました。

①4週間くらい前に作成した通信簿はこちらダウン

通信簿

②そして今日作成してみたらこんな感じダウン

通信簿Ⅱ

どちらにしてもあまり良い成績ではないようです。
これが学生時代の通信簿だったら、ちょっぴり凹むかもしょぼん
更新が遅いのが良い成績をいただけない大きな理由のようです。
もう少し頑張りましょうビックリマークって感じですね。

ただ通信欄の内容には納得できるのですが
どうしてこの4週間で年齢が変わってしまったのでしょう?
4週間で6歳も老けてしまいました。
どうにか若返りをはからなくては・・・


興味がある方はどうぞ 右 ブログ通信簿

~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザイン
ヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード

2008年9月 4日 (木)

M山ですっ♪

9月になりましたね。
季節の変わり目のせいか、風邪カゼをひかれている
人も多いようです。
私の前の席の教育事業部のくろ・べぇも先週から
風邪カゼをひいていて、今やっと直りかけという感じです。
毎日私から、「バイキンマンバイキンマンくろ・べぇ」と呼ばれていました
そろそろ「バイキンマン」という称号はとってあげようかなっ。

さてさて、今日は初投稿のお嬢さん(うちの会社で唯一20代)から
「記事を書いてみたんですけど・・・」と原稿をいただきました。

彼女は、今年の6月に私たちの仲間になってくれたのですが
入社と同時に我が“ヒューマン手芸部” にも入ってくれて
もうすでになくてはならない存在となっています。
 (高齢化が進んでいる
ヒューマン・デザイン
 平均年齢も下げてくれているし)

なかなか上手にかけていたので、採用ビックリマークです。
ぜひ、読んで上げてください。

ぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーん


はじめまして。
以前ちらっとご紹介いただきました

新入りLEC福井南校 のM山です★

あるときはLEC福井南校 スタッフ
またあるときは“ヒューマン手芸部” 新入部員

そしてまたあるときは・・・ドキドキ(ご想像にお任せします)
どうぞ今後ともよろしくお願い致しますにっこり


もみじですね~(*^▽^*)
食べるものすべてが美味しく感じます音譜
涼しくなって食欲旺盛ですラーメンおにぎりハンバーガーソフトクリーム
私の食欲は放っておいて・・・
急な温度差で体調崩されないようお気をつけくださいねビックリマーク


さて、9/5(金)19:00~の『社会保険労務士資格取得説明会』も
いよいよ明日に迫ってまいりました!!
 ※詳しくはこちらをご覧ください三角“社労士『生ガイダンス』のご案内”



LEC福井南校 スタッフ一同、皆様にお会いできるのを
楽しみにしております!!

興味を持っていただけた方は、今からでもぜひご連絡ください音譜
お待ちしておりますビックリマーク(0120-776-088)


初のブログ登場で読みにくい文章で申し訳ありませんでした。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

これからもチョイチョイ顔を出させていただきますニコニコ

これからもM山をどうぞよろしくお願い致します。


ウエルカムボード

ぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーんぱすーん

【お知らせ】
(社)日本人材派遣協会のWebアンケートにご協力ください!
★派遣スタッフWebアンケート★
  なにかとイメージで語られやすい派遣スタッフの実情を調べ
  今後派遣スタッフの地位向上のために行うアンケートです。
    ●回答期間 9月1日~9月30日
    ●抽選で1,000名様にQUOカード(1,000円)プレゼント
     こちらをクリック → ★派遣スタッフWebアンケート★



~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザイン
ヒューマン・デザイン “お仕事情報” 更新されました
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード