フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« クールビズバッジ | メイン | スキルアップしませんか? »

2008年8月11日 (月)

♪お気軽にっ

もうすぐお盆休みですね。
長いところでは、8月8日~17日までお休みの会社ビルもあるようです。
羨ましいけどそれだけ休むとなると、お給料¥の計算が間に合わないあせる
毎日夜中moon*まで残業になっちゃう・・・と言うことで
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン のお盆休みは
8月13日~15日の3日間お休みさせていただきます。
  
(16日・17日は通常の定休日です)

先日、うちから紹介予定派遣で就職 ⇒ 出産の為退職した
スタッフさんから久しぶりに連絡をもらいました。

「もう辞めてしまったのに聞いてもいいですか?」
うちから派遣に行っていないのに、頼って申し訳ないと
思ったようで、遠慮がちに聞いてきました。

「いいよぉ、私に分かることなら何でも聞いて!!」

彼女が聞きたかったことは・・・
7月中旬に出産の為退職したけど、旦那さまの扶養に入るのに
何を用意してどうしたらよいか分からない・・・
7月中旬で辞めたけど7月の保険料はどうなってるの?
どこかに払わなきゃいけないの???
ところで扶養に入るっていつから入ればよいのぉ~?


ひとつづつ彼女の質問に答え、
「いい?まずMちゃんが一番最初にしなければいけないことは」
「うんっ」 (素直な返事が可愛くて思わず抱きしめたくなってしまいました)
「退職した翌日付で旦那さんの扶養に入れてもらう手配をしてね」
「うんっ」
「それから・・・」
「うんっ」
「そのあとに・・・」
「うんっ、分かった。また分からないことがあったら電話してもいい?」
「いいよ、いつでもかけてきて」
「よかったぁ~」
「あっ、それと出産したら出産育児一時金の請求しなきゃあかんよ」
「それってどうやってするの?」
「旦那さんの会社の総務の人から用紙をもらって、 生まれたらその用紙に
お医者さんの証明をもらって、会社の総務の人に提出して」
「分かった」
「赤ちゃん生まれて落ち着いたら、赤ちゃんつれて遊びに来てよ」
「うん、絶対いくぅぅ」


数ヶ月後のMちゃん&Mちゃんベイビーに会える日が今から楽しみです。
たとえ、今うちから派遣就業していなくても、ご縁がある限り
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン のスタッフさんには変わりありません。
これからも気軽に立ち寄れる、派遣会社を目指し頑張ります。



~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザイン
ヒューマン・デザイン “お仕事情報” 更新しましたビックリマーク
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら  です

Qコード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228616/15425374

♪お気軽にっを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿