フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« LEC福井南校開校! | メイン | キャンペーンご案内 »

2008年3月14日 (金)

感謝のきもち

桜**舞うですねっ 。“春” という文を見るだけで

なぜだか心弾む音譜のは私だけでしょうか?

“春” だからか
うちの会社 ではあちらこちらから
くしゅん、くしゅん・・ずるずる汗へっくしょん・・ずるずる汗
賑やかな?BGMが聞こえてきます。

花粉症の方はしばらくすっきりしない日が続くのですね。
“春” だからと言って、浮かれてて申し訳ないです。

そう言えば私の他にまだ浮かれている奴
(コーディネーターのTさん)
おりました。それもくしゅん、くしゅん汗しながら・・・


昨日の朝のことです。
教育事業部NマネージャーとコーディネーターのSさんが
トイレ掃除をしていたら、少し遅れてコーディネーターの
Tさんがやってきました。

コーディネーターTさん   「さぁ、やるよ!」 (やる気満々)
Nマネージャー     「もう遅いよ・・・」 (やや呆れ気味)
コーディネーターTさん   「やる気になった時がスタート!
               だから遅いことなんて何一つない!」 


なんじゃそりゃぁはてなマークはてなマークはてなマーク
朝からものすごいテンションです。
“春”は人をやる気にさせるのでしょうか?


春と言えば、旅立ちの季節。卒業式シーズンです。
卒業・・・ではないのですが、昨年11月から行われていた
職業訓練が3月6日に修了しました。

無事修了式が終わり、訓練生たちが旅立ったあと
「嬉しいことがあったのよぉ~、記事に書くからアップしてね」
教育事業部のNマネージャーよりメールをもらいました。

  ダウンここからは、教育事業部のNマネージャーの投稿です。

久々登場の教育事業部Nです
   ※過去記事はこちら 素敵なクラス   ★忘れられないひとこと

                 ★伝説の訓練生   ★センチメンタルチーフ



月6日は、職業訓練 “総務実務科” の修了式でした。
職業訓練は3ヶ月(座学)ヶ月(職場実習) = 計4ヶ月の
短いようで
長い職業訓練で、諸事情のため毎回
1,2名途中退所される方がいたりするのですが

今回の訓練生の方は20名全員修了合格、というとても
嬉しい結果となりました。


簿記・パソコンvaio・ビジネスマナー・コミュニケーション、

そして職場実習と盛りだくさんの訓練で大変なことも
多かったと思うのですが、修了式の日はみんな
晴れやかな顔でヒューマン・デザイン ヒューマン・デザイン に集まってくれました。


修了式が終わった後、みんなで写真カメラを撮りバタバタとしていたら

「もう先生たち早く下に降りて!」 と言うので、何だろう?と
不思議に思いながらも私たちは3Fの研修室から
1Fの事務所へ戻りました。

そして数十分後時計 訓練生たちが降りてきて
「私たちで教室の掃除しました!もうピッカピカキラキラ
・・・・・・えっ


今まで、花束ブーケ1や寄せ書きをいただくこともあり
とっても嬉しかったのですが、自主的に掃除ホウキをしてくれた
訓練生はいなかったので、こんな風に物ではなくドキドキ
感謝の気持ちを表してくれたことに、すごくすごく感動しました。


訓練を受けて良かったと思っている・・・

あの教室に感謝の気持ちがあるからこその行動。
たくさんの言葉を重ねるよりも、みんなの感謝の気持ちが
伝わってきて本当に嬉しかったです。


これからまた、いろんな大変なことや苦しいことが
あるかもしれないけれど、みんなならきっと乗り越えられるはず。
でもしんどい時はいつでもここへ帰ってきてね。

いつでも待っているからねビックリマーク


総務実務科のみんな、修了おめでとう!!
そしてありがとうぉぉぉぉ~


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


訓練生みんなが家家から雑巾を持ち寄り
教室の隅から隅までピッカピカにキラキラ
粋なことをしますよね。お主らやりよるのぉ。
学生時代、部活動の後にグランドに一礼したことを
ふと思い出しました。

いつまでも 「感謝のきもち」 忘れてはいけませんね。


Nマネージャーのこころにまたひとつ、
素敵な思い出ができたようです。
何人かの訓練生に 「ブログに書くから読んでね」と
言ったらしいのですが、みんな見てくれてるかなぁ。



~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228616/12067642

感謝のきもちを参照しているブログ:

コメント

N先生へ☆

すごい!!こんな訓練生集団がいるなんて!!

いつも怒られて、なんでこうも似たモノ同士ばかり集まっちゃったのかしら?って私達のクラスとはえらい違いですね!!!

かなりビックリしました。先生もさぞ皆の事がかわいかったでしょ~☆

ほんと、迷惑モノのクラスでごめんなさぁ~い↓↓

あなた達のクラスは私が最初に
担当させていただいたクラスで
今思うと私もまだまだ未熟で申し訳なかったな~
と思う気持ちでいっぱいです・・・。

1コースずつ増えるたびに私も成長させていただいているので
あなた方がいなければ今の私はないのです☆

だから、今でも感謝の気持ちでいっぱいですよ。
特に初めての訓練生だから絶対に
忘れないしね。

特にnap☆のことは(笑)

コメントを投稿