フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 求む!ヒューマンメンバー | メイン | ふくいジョブキャスト »

2008年1月29日 (火)

ヒューマン手芸部

ビックリマーク2年
このブログ 『お客さまは、派遣スタッフさま』
無事2年を迎えましたクラッカー


ぼちぼちしか更新できていませんが
毎日いろんな方にお立ち寄りあしいただいて、
どうにかこうにか続けることができております。


ぼちぼちとは言え、2年も書き続けている私を
「よく頑張ったねっ」 と褒めてあげたい。
&褒めて合格もらいたい。


そしてこんな拙い文章を読んでくださっている
皆さんを心から偉い!と思っております。
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅラブラブ
これからもよろしくお願いします。



そうそう、皆さんはNHKの朝の連ドラ 『ちりとてちん』
ご覧になっていますか?
とっても面白いドラマで、私は毎日欠かさず見ています。

ヒロインのふるさとが福井県
(小浜市)の設定なので
ドラマの中で福井弁が飛び交うのですが、
あまり特徴のない福井弁は難しいようで
ちょっぴり変なイントネーションに愛着を感じたりしています。

 (若狭地方の言葉は、私の使う福井市弁と若干違ったりしますけど)

ヒロインの父親が若狭塗箸の職人さんなので、
ドラマのストーリーの中に、ちょいちょい 「箸」箸
話が出てきます。

そんなこともあってか、マイ箸箸を持ち歩く方が増えているようです。
以前、このブログでも取り上げましたが、
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン では、世間より?一足早く、
マイ箸箸を持ち歩きましょうビックリマークと、スタッフさんや
登録していただいた方にマイ箸箸をプレゼントプレゼントしています。
   ※詳しい話はこちら右 人と地球に優しい“ヒューマン・デザイン”


最近は箸袋もいろいろな形が揃ってきて
以前はこういう矢印形だけだったのですが、

マイ箸③

最近ではこういう矢印箸袋も登場してきました。

マイ箸④

なかなか可愛いでしょう?
新作も続々と製作中です。

そして今回注目していただきたいのがこちら矢印

ビーズアップ クリックすると大きくなります
箸袋の上部にご注目ビックリマーク
箸袋留め分かりますぅはてなマーク
私たちヒューマン手芸部の作品なのです。


~ヒューマン手芸部の活動~
 三角
活動時間  昼休み昼食後の20分程度
 三角活動内容  箸袋留め作成
 三角部   員  2名
           ●手芸部部長 ・・・・・・私
           ●手芸部副部長 ・・・・コーディネータSさん
            (仮入部部員1名 ・・・・ 教育事業部Kさん)
   
    ※ただいま部員募集中!です
 
      
世界にひとつしかないデザインで、ひとつひとつ
ドキドキを込めた手作りの品です。
ご登録いただいた方には、箸袋・箸・箸袋留めを
ご自由に選んでいただけます。

ビーズケース
   このケースはコーディネーターTさんが寄付してくれました

わぁ~素敵ラブラブ・・・と思った方、
あらぁ~私も欲しいわっニコニコ・・・と思っちゃった方

是非ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン にご登録ください。


ヒューマン手芸部、これからも頑張りますチョキ




大好評ビックリマーク(だと嬉しい)ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
テレビCMはこちら ダウン 見てねっ。
毎週金曜日 “NEWS ZERO” (福井放送24:00~)



ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228616/11469212

ヒューマン手芸部を参照しているブログ:

コメント

あらぁ、私箸留めいただいてないですよ~~=3 ステキそぅ!今度是非いただきに参ります☆

そして、ブログ2周年おめでとうございます!なかなか続けるのには根気がいるのに素晴らしいです!これからも楽しいお話期待してますね~♪♪

コメントありがとうございます。

箸袋の形によっては箸袋留めを渡していなかったかもしれないです。ごめんなさいねぇ。
最近新作もどんどん出ているので、是非もらってやってください。

このブログは、nap☆さんをはじめスタッフさん、訓練生のおかげで成り立っています。感謝、感謝。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントを投稿