フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

良いお年を!

本日、ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン は仕事納めです。
もうすぐ雑巾片手に大掃除が始まります。
今日はやる気満々でジーパンで出社してまいりました。
1年間お世話になったオフィスに、感謝をこめて
精一杯磨きたいと思います。

先日、クチコミ番付運営局のダニーさんからのメッセージで
紹介されていたMy Boo という面白いサイトがあったので
ちょいと覗いてみました。

ブログのURLを入れるだけで、そのブログには書かれていることは
どんな話題が多いのか、どんな気分が現れているのかを
解析してくれるサイトです。

さっそくこのブログのURLを入れてみました
その結果は・・・

スッキリ感 がブログににじみ出てます。

話題に関しては について多く書かれているみたいです』

「スッキリ感」

《判定ワード》 スッキリ、 大掃除、 とれる、 メッセージ、
          風呂、 優しい、 気持ち...

「本」

《判定ワード》 読書、 作品、 面白い、 CD、 置く、 語る、 届く...

スッキリ感かぁ~ちょっと意外。
でもこのブログを読んでスッキリしてくれていると
嬉しいですね。

「本」のことなんて書いた記憶がないなぁ~
どこかに書いているのかもしれないので、
今度じっくり読み返してみようと思います。

ブログを持っていらっしゃる方は、
解析してみてはどうですか?→ My Boo


今年1年、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
仕事始めは1月7日からです。

良いお年をビックリマーク


大好評ビックリマーク(願い) ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
テレビCMはこちらダウン見てね
毎週金曜日“NEWS ZERO” (福井放送24:00~)


ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード

2007年12月18日 (火)

色からのメッセージ

ふと気がつくと・・・今年も残りわずかなのですね。
会社でも年末の大掃除ホウキに向けて、
必要なものを準備しなくては・・・なんて話も。


インフルエンザも流行っているようですし、
健康管理をしっかりして、年末まで元気に乗り越えましょうビックリマーク

そうそう健康管理と言えば、12月からうちの会社 では
毎朝、ラジオ体操を始めました。

少し前に 「健康管理にどのように取り組んでいますか?」
福井県の健康増進課の方がタイミングよく?来られて
ラジオ体操を検討していると答えたら、その数日後
ラジオ体操第一、第二、首の運動、ラジオ体操の歌が入ったCDと
『みんラジ推進隊』 と書かれたのぼりが送られてきました。

そのCDを活用して、毎朝音譜ちゃんちゃかちゃぁぁんちゃちゃ音符
合わせて、朝礼前にみんなで体操しています。
朝から軽く体を動かすと言うのは、気持ちいいもんですねっ。



さてさて先日、うちの会社 の社員みんなで
『魅力アップカラーセミナー』 と言うものを受けました。
人材派遣会社は人と接することが当たり前の仕事、
相手に与える第一印象がとても大事です。

第一印象を決定付ける要因の60%が見た目だそうです。
高感度をアップアップさせるために「自分と相性のいい色」
「魅力を引き出してくれる色」を知り、自分をうまく
演出できたらいいのでは・・・と。

そしてうちのスタッフさんや、登録に来て下さったスタッフさん、
みなさんの印象が今以上に少しでもアップアップできるよう、

お手伝いできたらいいなぁ、と言うことで、
みんなでセミナーに参加しました。

髪・肌・瞳・頬の色など、本来自分が持っている色から
パーソナルカラーを診断し
ブルーベース
イエローベースに分けていきました。

更に、ブルーベースを 「夏タイプ」 と 「冬タイプ」 に。
イエローベースを 「春タイプ」 と 「秋タイプ」 に分け
どういう色のコーディネートが似合うのかなど
簡単なアドバイスを受けました。

ちなみに私は
イエローベースの 「秋タイプ」 で
オリーブグリーンカーキ色サーモン色が似合うそうです。
黒は似合わないらしいのですが、私の持っている服は
ほとんどが黒・・・あららぁどうしましょ。
(そして今日も黒)
今度服を買う時はなるべく心がけるようにします

『色が及ぼす心理的影響』 と言うものも
教えてもらったのですが、
自分が好きな色を順番に3つ選び、
①「どのように使命を果たしていくか」
②「どんな武器を使って使命を果たすか」
③「魂が向かっている方向」
その3色からメッセージ(アドバイス)を知るそうです。

私の選んだ色からのメッセージは
・・・新しいことを始めて一人で強く戦っていく(使命)
・・・センスと個性(武器)
オレンジ・・・多くの人に喜びと健康をもたらす(魂)
だそうです。まぁまぁ納得な結果かな。
私の存在は多くの人に喜びと健康をもたらしているはず。
たぶんそう。いやそうに違いない。うん間違いない
ビックリマーク
(とりあえずうなづいといてねっ)


私の隣にいた営業部長が選んだ色からのメッセージは
・・・正直にひたすら厳しくやっていく(使命)
・・・冷静さと数字に強い(武器)
ピンク・・・人の体をケアすること(魂)
営業部長本人は 「あまり当たってないなぁ~」と。
でも 「正直」 っていうのはとってもしっくりくるなって
いうのが私の感想です。


そしてもう一人、このブログによく登場する教育事業部の
Nマネージャーが選んだ色からのメッセージは
・・・観察し分析し話したり歌ったりしながら楽しむ(使命)
オレンジ・・・笑顔、健康(武器)
ゴールド・・・豊かさ(魂)
魂の向かっている方向が豊かさって・・・¥
ちなみに③でゴールド(¥) を選んだのは、
他に常務、管理部部長、管理部マネージャーでした。
ふ~ん。
(あえてノーコメント)

それにしても話したり歌ったりカラオケしながら楽しむって・・・
歌わなくてもねぇ~、同じ教育事業部のKさんも
①は黄色を選んでいたのですが、うちの教育事業部は
いったい何を教育していくのでしょうはてなマーク


色には色んな意味があるのですねぇ~
     
↑ダジャレじゃないですよ



もうすぐクリスマスですねっ。今年もうちの会社
カウンターにはこんな可愛いアイテムが登場しましたビックリマーク

(表)                 (裏)
ツリー① ツリー③

見ているだけで心が華やぎます。


大好評ビックリマーク
(願い) ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
テレビCMはこちら ダウン 見てね
12/7より放映時間が変更になりました
毎週金曜日“NEWS ZERO” (
福井放送24:00~)




ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
“お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード