フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

37歳、ベテラン

もうすぐ11月も終わりですね。
街の風景もすっかり秋めいて、
紅葉もみじした山に目を奪われてしまう季節です。
  
うちの両親は休みのたびにカメラカメラ片手に出かけ
紅葉の写真をとりまくり、プリントしては
満足げに微笑んでいます。
  ↑今、父の部屋の壁は、紅葉の写真で埋め尽くされ
    部屋で紅葉を十分に味わえる状態になっています

紅葉だけでなく、夕焼けも美しい季節でもありますね。
先ほどうちの会社 から見える夕焼けがあまりにも美しかったので
どうしてもブログに載せたいと思い、コーディネータのTさんとSさんに
「デジカメカメラで撮ってぇぇ」 とお願いしちゃいました。

それがこちらダウンです。  
    夕焼けⅡ
 
    夕焼け
なかなか写真では伝わりにくいかなぁ~と思うのですが
うろこ雲が真っ赤に染まって、とってもきれいでした。
美しさをちょっぴりお裾分けです。
   



突然、話は変わりますが・・・
バボちゃんバレーボールのワールドカップが開催されていますね。

全日本男子代表の荻野正二選手(キャプテン)と
清水邦広選手は福井県出身なので、郷土愛ドキドキ
あふれた私は福井出身だと思うだけで、
ついつい肩入れして見てしまいます。

特に同世代の荻野選手の活躍は、結構嬉しいもので
テレビTVから荻野選手の名前が聞こえると、
思わず反応してしまいます。

ただ・・・
どうしても荻野選手の名前と共に、
『37歳』 と言う年齢も必ずでてくるのです。

「37歳ベテランの・・・」
「37歳という年齢で・・・」
「37歳とは思えない・・・」 など。

そっかぁ~、世間ではまだまだこれから頑張り時で
まだ37歳なのに、スポーツの世界ではベテラン、
もう37歳なんだなぁ~、と妙に自分の年齢と
向き合うきっかけを与えられてしまいます。

アメブロver.のブログ左上にお立ち寄りいただいた方へ
『あなたの世代を教えてください』 というアンケートを
設置しているのですが、今日現在の結果
30代と回答されている方が一番多いようです。

うちの派遣スタッフさんも30代の方が多く活躍されています。
就職してそれなりの年数を経て、多くのスキルを身につけ、
30代・40代というのは、職業人として一番いい時期なのでは
ないかと勝手に思っています。
 (自分が30代ということもありますが・・・)

普段、まだ30代後半、そう思っていた私にとって
バボちゃんワールドカップを通して見る自分の世代は
状況によってはベテランなのだなぁ~と実感。
ちょっぴり身が引き締まる思いなのでした。

とは言え、まだまだ頑張り時、
30代、40代の皆さぁん、まだまだ成長し続け
頑張っていきましょうねっ。



大好評ビックリマーク
(願い) ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
テレビCMはこちら ダウン 見てね
12/7より放映時間が変更になります
毎週金曜日“NEWS ZERO” (
福井放送24:00~)




ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
“お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード

2007年11月16日 (金)

長い間お疲れさまでした

風邪カゼが流行っているようですねっ。
うちの会社 でも流行中で、欠勤や早退する人もいます。


私はちゃぁぁぁんと、うがいをしているのですが
どうも喉の調子がイマイチ良くなく、このままでは
週末のライブカラオケは中止になってしまうかも・・・
って、私にそんな予定はありませんでした。
 (妄想癖があるんですよ)

喉の痛さはたいしたことないのですが
電話電話にでても、いつもの美声を音譜お聞かせできず
とっても残念しょぼんに思っております

先日、広告代理店の営業さんと電話電話で話していて
「風邪気味で声がでないんですよぉ~。
いつもの美声じゃないでしょ?」
って言ったら

「そうかなぁ、そんなに変わらないと思うけど・・・
今日も美しい声ですよ」
と、模範的な回答でした。

その話を営業部長にしたら
「●●さんは優しいのぉ~。気使ってくれたんやわ」
軽ぅぅぅぅ~く流されてしまいました。

美声音譜を取り戻そうと、毎日うがいをしているので
週明けには、美声音譜美貌が復活すると思います。
                ↑関係ないですか?

皆さんも手洗い&うがいをして、予防しましょうね。
まぁ、私の場合、喉の調子が悪いのは、
風邪なのか喋りすぎなのか、定かではありませんが。

10月末、ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン 設立当初から
ずーっとお仕事をしてくれていたてスタッフさんが
家庭の事情により、退職することになりました。


7年半という長い間、
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
スタッフさんとして、大変貢献してくださった方です。
最終日に挨拶にみえたので、

私       三角また復帰できるようになったら、
           絶対連絡くださいね

スタッフさん 三角是非。必ず連絡します

営業部長   三角絶対やざぁ~、よそから行ったら
           泣くでのぉぉぉぉぉ

もうすでに営業部長の目には、涙なみだ、あせが溜まっていました。
それでも泣いてはいけない、笑顔で送り出そうと
必死で堪えている様子が、とってもいじらしく見えました。


スタッフさんが帰られてから
「寂しくなるね」 と私が言うと
「本当に・・・」 寂しそうにつぶやく部長の目に再び涙なみだ、あせが。

「涙堪えてたねぇ、泣きそうやったやろ?」
「そうやって!でも事情が事情やで仕方ないやろ。
(泣くのを)我慢したって」

心底寂しさを噛み締めている、営業部長でありました。


長い間お疲れさまでした。
ありがとうございました。
またお待ちしております。

大好評ビックリマーク(願い) ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
テレビCMはこちら ダウン 見てね

ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード

2007年11月 1日 (木)

夢の続き

涼しくなりましたねぇ~。
三日月は肌寒いくらいの福井県です。



先日、おかしな夢ぐぅぐぅを見ました。
転職して派遣社員になる夢なのですが、
派遣会社の男性営業マンと派遣先へ出向き、

社長(派遣先の)矢印
  うちの会社は、私と営業(女性)しかいませんので
  事務全般を一人でしていただきます


矢印
  現金の管理や会計ソフト入力、試算表作成し
  会計事務所に渡すところまででよいですか?

  社会保険や労働保険の手続きもするのですね

など、とっても詳しく打ち合わせもしました。
派遣先の社長さんには、すぐにでも来て欲しいなんて
嬉しい内定までいただき、私自身もすっかり行く気に・・・

「でもまだ退職願いをだしていないし、今から私の後任を
  募集することになると思うので、引継ぎ期間も必要だし、
 できれば2ヶ月・・・、無理なら最低1ヶ月待っていただけない
 でしょうか・・・」
なんて、派遣会社の人にお願いしたりして。

給与¥の話や休みの話までして、とってもリアルな夢でした。
ただ派遣会社の営業の男性は、うちの社員ではなかったので
派遣会社はヒューマン・デザインヒューマン・デザイン  ではなかったようです。

あっビックリマークあくまでも夢ぐぅぐぅの話ですからね。
転職の予定はございません。
どうしても私を雇いたい・・・私の力が必要だと
おっしゃる方は、ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
ホームページよりお問い合わせください。


お昼休みに私の夢の話をしていたら
突然、うちのコーディネーターSさんが大爆笑しながら
「この間、Oさん(←私です)の夢見たんですよ」
夢話に参戦してきました。


話す前から、なぜにそんなに大爆笑なのか
とっても気になったのですが・・・。

私   ・・・・・・ どんな夢?   
Sさん  ・・・・・・
えっとですねぇ、私がOさんに 「Sさんちょっと」って
            この部屋に呼び出されたんです
私   ・・・・・・ それで? 
Sさん  ・・・・・・ 
Oさんが、「実は私・・・」 って
私   ・・・・・・ うんっ(興味津々) 
Sさん  ・・・・・・ そこで目が覚めたんです
            いったい何だったんでしょう?
一同 ・・・・・・ えぇぇぇぇービックリマーク         


なんじゃぁぃ、その終わり方はっ!
私が一番知りたいさ・・・その続きを。 

その続きなんだったと思いますぅ?
「実は・・・」ってことは、何かを告白しようとしてるってこと?

この話を一緒に聞いていた、教育事業部のNマネージャーは
「実は私・・・、Sさんの彼氏と付き合っているの」 じゃない?と。

私の見解?では、
「実は私・・・、Sさんのことがずーっと好きだったの」 かと。
Sさんはとってもチャーミングな女性なので
以前から好きでしたけど、告白するほどの情熱はないですし、
残念ながら私、男性にしか興味はなく・・・
(話しずれてしまいました)



まぁ、どちらにしても不正解ですけど。
(と言うか、正解は誰にも分かりませんが)
みなさんは、「実は私・・・」 この先の言葉は何だと思いますか?


もしSさんがこの夢の続きを見れた暁には必ず
ご報告致します。正解はその日まで、お・あ・ず・けラブラブ



大好評ビックリマーク
(希望) ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン  の
テレビCMはこちら ダウン見てねっ




ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
“お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード