フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月23日 (月)

小銭じゃぁ嫌なの

もう梅雨雨は明けたのかねぇ~。
今日はとっても良いお天気晴れだこと。
車を運転していても、会社にじーっとしていても
窓ガラスを通してじりじりと焼けまっくろけそうです。

お肌の曲がりが2周目にさしかかってきたので
日焼けによるしみ・そばかす・しわ・・・大敵ですビックリマーク
肌目よ、コラーゲンよ、水分よ、カムバッァァァァァク。


お肌の衰えも心配あせるだけど
お頭の衰えも日々進行中で
このままではいかんのぅ~と思っていたら
ちょいと面白いものを見つけました。

『脳力鍛錬ゲーム』 というもので
6種類のゲームで「初級編」・「中級編」があって
毎日3分チャレンジして、右脳を鍛えよう!というゲームです。

そんなに難しくないので、気楽にチャレンジできます。
まだまだ私もいけてるじゃなぁい・・・なんて
ありがたい勘違いはてなマークできちゃったりして。


このゲームの中で、「合計金額という小銭10円玉が出てきて
瞬時にいくらあるか数えるゲームがあるのですが
どーしてだか全然できないあせるのです

いつも現金を扱っている私なのに・・・
お札を数えていると、とっても似合うって言われるほど
一番得意なはずなのに・・・

どうやら私は小銭では嫌なようです。
お札でないとやる気が起きないようです。
ゲームでも欲張りなことばれちゃうようです。


もしよかったら右脳鍛えてみてはいかがですか?
      ダウン
『脳力鍛錬ゲーム』
  (真ん中よりやや上、「遊ぶ」をクリック)




宜しければ、アンケートにお答えください。
 ※ブログの左上(ブックマーク一覧の上)
   詳しくは 指を指す何を学びたいですか?




ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン“お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です

Qコード

2007年7月12日 (木)

相思相愛

終わった、終わったあせる
えっ?何がって?

それはですねぇ~、給与の支払処理です。
今月は給料日15日は金融機関がお休みの為、
いつもの月より2日早い、明日13日が給料日なのです。
こういう月はちょっぴり得した気分音譜になります。
でもその代わり、忙しさはupアップするんですけどね。

つい先ほど、給与明細を送付する手配を終えました。
あとは給与が振り込まれるのを待つだけ。
早く明日にならないかなぁ~・・・そんな気分です。



先日、スタッフさんにとっても嬉しい言葉もらっちゃいました。
契約期間満了で一旦お仕事が終わったスタッフさんに

「次もヒューマンさんから行きたいなぁ、
慣れているし、愚痴も聞いてもらえるしね」

なんて言っていただけたのです。

愚痴だなんてとんでもない!
派遣先でのいろんなお話を聞かせていただいているだけで
そんなふうに言っていただけると、嬉しすぎるではないですかビックリマーク
なんとしてもうちから次のお仕事に行っていただきたい。
私達
(スタッフさんとうちの会社)は相思相愛ドキドキなのです。


絶対離すもんか!そう思って必死でお仕事を探しております。
営業さんの話では、近々ご紹介できそうな感じなので
うまくいくといいなぁ~と心から願っております。


それからもう一人。
派遣社員は初体験のスタッフさんで

3年近く
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン のスタッフさんとして
本当によく頑張ってくれた方なのですが、
今後正社員で就業したいと言うことで
うちから旅立って行かれることになりました。

そのスタッフさんが退職の手続に来た時に

「最初で最後の派遣会社が、ヒューマン・デザイン でよかったです」
なんて泣かせることを言ってくれたのです。

だったら行かないでぇ~と思ってしまうのですが、
今までのうちへの貢献度を考えると
気持ちよく送り出してあげたい・・・そう思い、
泣く泣くしょぼん彼女との別れを決心したのであります。



どちらのスタッフさんも、ご縁あってうちのスタッフさんに
なっていただけたのです。
そのスタッフさんに頂く言葉と言うのは
本当に私たち社員のパワーの源になります。

さぁ、明日働けば3連休だぁ~
スタッフさんの言葉をパワーに変えて
明日1日頑張ろうっと。
えっ?1日だけかって?

まぁまぁ深く考えないで。だってお休みは嬉しいものでしょ?



宜しければ、アンケートにお答えください。
 ※ブログの左上(ブックマーク一覧の上)
   詳しくは 指を指す何を学びたいですか?




ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン“お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です

Qコード