フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« ちょっとだけジェラシー | メイン | 登録会のご案内 5/19 »

2007年4月19日 (木)

復帰待ってまぁす!

先日、出産のために10月末に辞めたスタッフさんが、
出産手当金の手続に来てくれました。


このスタッフさんは5年ちょい勤めてくれた方で、
うちの古くからのスタッフさんなので、
「今日、行ってもいいですか?」とお電話電話を頂いて、
久々に会える音譜と思うと、嬉しくてそわそわしながら
彼女が来るのを待っていました。



当時の彼女の担当、営業部長に来ることを伝えると
「残念・・・しょぼん、出かけなきゃいけないから会えないなぁ」とがっかり。
「復帰できるようになったらすぐ連絡下さいって言っておいて!」
と伝言を賜りました。



赤ちゃん連れてきてくれるかなぁ
すっかりお母さんの顔になっちゃっているかなぁ
早く来ないかなぁ
彼女の到着を首をながーくして待っておりました。


約束の時間に彼女は、それはそれは可愛い、可愛い、
女の子の赤ちゃん赤ちゃんを抱いてやって来ました。


赤ちゃんはちょっと愛想するだけで、にこにこ笑ってくれます。
決して私の顔が面白いわけではございません
(きっぱり)
赤ちゃんの笑顔は、まるで天使天使のようです。
ママの性格そのまま、赤ちゃんも受け継いでるようで
とってもおおらかで愛くるしい女の子なのです。


あまりの可愛さに、抱っこしてもいい?」
半ば取り上げるくらいの気持ちで、抱かせてもらいました。
私の優しい笑顔に赤ちゃんも安心したようににこにこ笑ってくれました。
 ↑言ったもん勝ちです


可愛すぎる・・・プリティすぎる・・・ほっ欲しい。
生まれてまだ4ヶ月、このまま連れ去っても
きっと私を母だと思ってくれるだろう・・・
そんなイケナイ気持ちをぐっと抑えて、泣く泣く赤ちゃんを
お母さんに返したのでありました。

(当たり前だって?だって可愛かったんだもの汗) 


こんなに可愛いかったらしばらく復帰なんて考えていないよなぁ
そう思いつつ、営業部長の熱いメラメラ気持ちだけは伝えなければと
「復帰できるようになったらすぐ連絡下さいって言ってました」と言うと
「そうですね・・・でももう少し自分で見ていたいなぁって思うんです」と。
そうでしょう、そうでしょう。そりゃあ仕方ないさっ。
ゆっくり待ってます。ずーっと待っています。


あとで、営業部長に彼女の返事を伝えたら
ちょっぴり残念でしたが、彼女が元気な様子、
赤ちゃんの愛くるい様子を話したら、自分のことのように
嬉しそうな顔をしていました。

「復帰したらまた前の派遣先に戻れるの?」と聞いたら
「彼女なら、すぐ戻れるよ」と心強い返事。
そんなふうに言ってもらえるスタッフさん、
それだけ派遣先で頑張っていたと言う証なのですね。
いつか・・・復帰待ってまぁすビックリマーク



スタッフさんと赤ちゃんにすっかり癒された
とっても素敵な1日になりました。


宜しければ、アンケートにお答えください。
 ※アメブロブログの左上(ブックマーク一覧の上)
   詳しくは 指を指す
“派遣社員経験あり?”



ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン“お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です

Qコード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228616/6924708

復帰待ってまぁす!を参照しているブログ:

コメント

赤ちゃんてかぁわぃぃ~ですよねぇ~♪♪♪私もいつかは…と思いつつ、いまは忙しくて全く想像がつきませーーん↓↓

甥っ子と姪っ子だけで十分♪(ごめんなさい、旦那サマと義ママ…)

コメントを投稿