フォトアルバム

カウンター

  • お立ち寄りいただきまして、まことにありがとうございます。 是非またお越しください。 お待ちしておりまぁ~す。
  • 宜しければ、コメントしていただけると、とっても嬉しいです。

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お客さまは、派遣スタッフさま(アメブロver.)

« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月19日 (木)

復帰待ってまぁす!

先日、出産のために10月末に辞めたスタッフさんが、
出産手当金の手続に来てくれました。


このスタッフさんは5年ちょい勤めてくれた方で、
うちの古くからのスタッフさんなので、
「今日、行ってもいいですか?」とお電話電話を頂いて、
久々に会える音譜と思うと、嬉しくてそわそわしながら
彼女が来るのを待っていました。



当時の彼女の担当、営業部長に来ることを伝えると
「残念・・・しょぼん、出かけなきゃいけないから会えないなぁ」とがっかり。
「復帰できるようになったらすぐ連絡下さいって言っておいて!」
と伝言を賜りました。



赤ちゃん連れてきてくれるかなぁ
すっかりお母さんの顔になっちゃっているかなぁ
早く来ないかなぁ
彼女の到着を首をながーくして待っておりました。


約束の時間に彼女は、それはそれは可愛い、可愛い、
女の子の赤ちゃん赤ちゃんを抱いてやって来ました。


赤ちゃんはちょっと愛想するだけで、にこにこ笑ってくれます。
決して私の顔が面白いわけではございません
(きっぱり)
赤ちゃんの笑顔は、まるで天使天使のようです。
ママの性格そのまま、赤ちゃんも受け継いでるようで
とってもおおらかで愛くるしい女の子なのです。


あまりの可愛さに、抱っこしてもいい?」
半ば取り上げるくらいの気持ちで、抱かせてもらいました。
私の優しい笑顔に赤ちゃんも安心したようににこにこ笑ってくれました。
 ↑言ったもん勝ちです


可愛すぎる・・・プリティすぎる・・・ほっ欲しい。
生まれてまだ4ヶ月、このまま連れ去っても
きっと私を母だと思ってくれるだろう・・・
そんなイケナイ気持ちをぐっと抑えて、泣く泣く赤ちゃんを
お母さんに返したのでありました。

(当たり前だって?だって可愛かったんだもの汗) 


こんなに可愛いかったらしばらく復帰なんて考えていないよなぁ
そう思いつつ、営業部長の熱いメラメラ気持ちだけは伝えなければと
「復帰できるようになったらすぐ連絡下さいって言ってました」と言うと
「そうですね・・・でももう少し自分で見ていたいなぁって思うんです」と。
そうでしょう、そうでしょう。そりゃあ仕方ないさっ。
ゆっくり待ってます。ずーっと待っています。


あとで、営業部長に彼女の返事を伝えたら
ちょっぴり残念でしたが、彼女が元気な様子、
赤ちゃんの愛くるい様子を話したら、自分のことのように
嬉しそうな顔をしていました。

「復帰したらまた前の派遣先に戻れるの?」と聞いたら
「彼女なら、すぐ戻れるよ」と心強い返事。
そんなふうに言ってもらえるスタッフさん、
それだけ派遣先で頑張っていたと言う証なのですね。
いつか・・・復帰待ってまぁすビックリマーク



スタッフさんと赤ちゃんにすっかり癒された
とっても素敵な1日になりました。


宜しければ、アンケートにお答えください。
 ※アメブロブログの左上(ブックマーク一覧の上)
   詳しくは 指を指す
“派遣社員経験あり?”



ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン“お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です

Qコード

2007年4月16日 (月)

ちょっとだけジェラシー

今月初めての登場ですビックリマーク
更新したいと思いつつ忙しく、ついついさぼってしまいました。
実は今も横目で膨れているファイル(未処理業務)
気にしながら書いている状態ですあせる
これを書き終えたら必死でやりますっ。


気がつげば、4月も半ばになってしまいました。
通勤中、あまりにも桜桜が綺麗なので
信号待ちの時、うっとりドキドキしながら
桜に目を奪われていました。


桜に見とれながら、ふとバックミラー見たその時、
私の目は後ろの車車の運転手にくぎづけになってしまいました。


それは運転手が男前だったとか、
頭からストッキングを被っていたとか
そう言うことではなく、鼻をほじっていたからなのです。
なんでそんなことくらいでくぎづけにはてなマークと思うでしょう?


だってそれはそれは必死であせる、指が鼻を突き抜け
目まで届いてしまうのではないかと思うくらい
ほじりまくっているのです。
それだけ突っ込んでぐりぐりしたら、
血が出ちゃうのでは?って思うくらい。


左手の小指、右手の小指、
左手の人差し指、右手の人差し指、
手をかえ品をかえ?ほじるほじる。


そして取れた鼻クソは・・・
ティッシュで拭くわけでもなく、
普通にハンドルを握るのでした。


信号も気になる・・・鼻クソの行方も気になる・・・
前を見たりバックミラーを見たり
落ち着かない信号待ちでした。
そんなこと気になる私、病んでますか?



あっビックリマーク今日書こうと思ったことはこんなことではなく
先日、傷病手当の書類を持ってきてくれたスタッフさんの
ことを書こうと思っていたのでした。

そのスタッフさんは、もう4年くらい経つ結構
長いスタッフさんで、毎月月末〆のタイムシートを
会社の帰りに持ってきてくれています。

でも
うちの会社 に寄るには、少し遠回りをしなくてはいけなくて
わざわざ寄ってくれているので、申し訳ないなぁ~と思っていました。

「帰りの通り道でもないのにもってくるの大変でしょ?
返信用封筒に入れて送ってくれていいですよ」

  (↑給与明細に同封)

「う~ん・・・いいです。持ってきます」

「面倒じゃないですか?」

「でも、こんな時くらいしかHさんに会えないし・・・
Hさんの顔見たいので持ってきます」

なんて言ってくれるのです。 
  ちなみに、Hさんとは私のことではなく、うちの営業部長です
    残念ながらその時、営業部長は不在でした


このスタッフさんは、とってもシャイな男性で
4年程前、専門学校を卒業してすぐ派遣社員になったので
社会人としての経験もありませんでした。


初めての契約の時には、
「派遣先の人に指示を受けた時は、頷くのではなくて
ちゃんと返事をしなあかんよ」
「・・・・・・ハ・・・イ・・・」
「もっと元気よく!」
「ハイッ!」
「そうそう、そんな感じ」

なんて会話を耳にしたものでした。
4年経ったらこんなこと言えちゃうなんてあせる
あぁ~、あたしも歳いくはずだわ。

この話を当の本人、営業部長に話したら
「えっ!●●くんがそんなことを?」
なんて言いながら嬉しそうでした。

彼にそう言われるくらい、大事に関わってきた結果なんでしょうね。
ちょっぴりジェラシーを感じながら、彼の成長を嬉しく思ったのでした。




宜しければ、アンケートにお答えください。
 ※アメブロブログの左上(ブックマーク一覧の上)
   詳しくは 指を指す
“派遣社員経験あり?”



ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン“お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です

Qコード