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2006年9月 6日 (水)

ほめられちゃった!

せふてんばーですよビックリマーク

夕方の日差しが、少しづつ秋らしくなってきました。
秋の足音あしを感じながら、ちょっぴりセンチメンタルな気分に浸る毎日です。 
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なぁ~んて、そんなタイプではございません。
どちらかと言うと、食べ物食パンおにぎりラーメンハンバーガーチーズいちごぶどうぶーぶー
美味しい季節だわぁ~、お食事にいきたいわん
とワクワクしております。






先日、会議で営業さんから、嬉しい報告を聞いたので
ちょっと聞いてくださいな。 
(ちょっとした自慢話です)



新規のお客様から発注を頂いたのですが、その時に

いくつか派遣会社に問い合わせたのですが、
電話の応対が一番良かった御社にしました


これはとっても嬉しいお褒めの言葉でした。
ちなみに、この電話を応対したのは私ではなかったですケド。



電話では相手の顔が見えない分、
声のトーンや話し方でずいぶん与える印象が変わってしまいます。
いかに電話の応対が大事であるか、再確認しました。
その話を聞いてから電話にを出るたびに、少し意識をしながら出る単純な私です。 
(でもこういう心がけって大事だと思っています)




例えば、派遣登録の予約を電話で頂いた時なども
電話の印象がいいと、ご紹介の幅も広がったりします。
「すっごく感じのいい人だから、●●(派遣先)にご紹介できるかも」
電話を切った後にこういう会話はよく出るものです。

逆にとても横柄であったり、あまりにも一方的な話し方をされると
電話だけで良くない印象をもたれてしまうことがあります。
特にコールセンター業務や、事務職を希望されている方の
電話の印象があまりにも悪いと、
「本人は希望されているけど、ご紹介は無理だね」
なんて事に・・・。



たかが電話、されど電話、
顔が見えない分、表情がわからない分、
たった30秒でも自分の価値を下げてしまう場合もあるのです。
そんな “損” は避けたいものですね。





ヒューマン・デザイン では、スキルアップを目指す求職者対象に
『再就職支援セミナー』 を開講します。

  
■ 日  時 / 9月11日(月) ~ 14日(木)  
            10:00~16:00


  ■ 場  所 / 
ヒューマン・デザイン (福井市羽水)


【スケジュール】  

 一日目  
 メモ履歴書の書き方・パソコン基礎
             ※パソコンとは?Windowsとは?
               インターネット・eメール

  二日目  
 パソコンWord基礎
             ※文書入力、ビジネス文書作成、表作成、図形の挿入

  三日目  
 パソコンExcel基礎

            ※表の作成、関数について、グラフの作成                   
              
  四日目   パソコンWord・Excel総合演習
              

是非ご参加ください。
但し、事前に電話での申し込みが必要です。
申し込み期限は9/8日です。(あまり日にちがなくてごめんなさい)

セミナー申し込み・問い合わせ
0120-77-6088  又は
0776-35-8230 



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ほめられちゃった!を参照しているブログ:

» アヴァンティスタッフ (http://1haken.livedoor.biz)
スキルを生かせる派遣先が豊富? [続きを読む]

コメント

なるほど~


電話といえども一期一会
その瞬間瞬間を大事にするか否かですね。


ついつい重要でないことだと手を抜いてしまいがちですがどこでその縁が繋がるのかわかりませんね。

参考になります。

■叶 和也さま

コメントありがとうございます。
「電話といえども一期一会」その通りだと思います。
今回の記事のタイトル、これにすればよかったと思っちゃいました。

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